Skip to content

カーペットを新調してみた

新築の家に引っ越して早や数年。
あの時生まれた子供も今や小学生になった。
当然綺麗だった家もあちこち汚れが・・・
年末の大掃除をしていて不要な物も片付け
一応すっきりした我が家だが
床に敷いたカーペットの汚れだけは綺麗にできなかった。
あちこちについた汚れには一つ一つ思い出があるんだよね。
って感傷に浸っている場合じゃない!
子供のおむつ替えの時の汚れ
ハイハイするようになってつけた数々のよだれ染み
離乳食を始めてこぼした多数の食事の染み
最初は一生懸命拭いていたけれど
そのうちだんだん面倒くさくなって
汚れも落ちにくくなってあきらめモードになってきた。
ある程度は言って聞かせればわかる年齢になってきたし
ここはカーペットを新調するか。
ショッピングモールの中にある専門店に見に行ってきた。
あまりにも高いものは汚したときにショックが大きいし(汗)
色々見て回って、タイルカーペットが目に留まった。
こんな商品があるんだね。
正方形のタイル型のカーペットを敷き詰めるんだって。
これなら万が一汚してしまってもその部分だけはめかえれば良いし
お部屋の形に合わせてつなげられるからグッド!
満足なお買い物ができましたよ。